一人の顧客も逃さず
投稿日:2009年 08月 21日
地域の繁盛店と言われている、中華料理屋さんに行ってきました。ウィークデイの夜でしたが、ほぼ満席という状態でした。出張で来ていると思われ る、ひとりの紳士が食事をしていました。飲んだり食べたりした後、最後の食事として焼きそばを注文していました。ところが食べきれず、半分ほど残した状態 でレジに進んでいました。すると女性の経営者(中国の方だと思います)がすかさずその客に歩み寄り、「締めの食事は半分でも注文できますよ。次回からぜひ そうしてください」と。そのお客は大変満足そうにうなずいていました。きっとリピーターとなることでしょう。
繁盛店でありながら、でも一人の顧客の満足度向上を外さない、さすがであると思いました。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年5月
- 2023年10月
- 2023年4月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年2月
- 2021年12月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年5月
- 2021年3月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年4月
- 2020年1月
- 2019年5月
- 2019年3月
- 2018年12月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年3月
- 2018年2月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2015年12月
- 2015年7月
- 2013年11月
- 2013年6月
- 2013年4月
- 2013年3月
- 2013年2月
- 2012年12月
- 2012年11月
- 2012年9月
- 2012年7月
- 2012年4月
- 2011年4月
- 2011年3月
- 2011年2月
- 2011年1月
- 2010年12月
- 2010年8月
- 2010年6月
- 2010年3月
- 2010年2月
- 2010年1月
- 2009年12月
- 2009年8月
- 2009年5月
- 2009年4月