広告は一期一会
投稿日:2013年 04月 06日
昨日、地下鉄丸ノ内線に乗った。仕事柄、どうしても社内のポスターに目が行ってしまう。まだ時節柄それほど多くはないが、大学のポスターもいくつか貼られている。大学名や学部、所在地、それにありきたりのキャッチコピーが載っているものも、よく見受けられる。
受験生が大学を選び、受験、そして入学へと進んでいくプロセスにおいては、その大学に魅力や、少なくても興味を感じることが不可欠である。これだけ情報が あふれている現状では、受験生がある一つの大学の情報に触れる機会は、そう多くはない。この数少ないチャンスに、その大学に興味・関心を持ってもらう工夫 とと情熱が必要である。その出会いは、まさに『一期一会』である。そのぐらいの気迫をもって広報の媒体づくりに臨む必要がある。
これを見た人は、少なからず興味をひかれるであろう。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年5月
- 2023年10月
- 2023年4月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年2月
- 2021年12月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年5月
- 2021年3月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年4月
- 2020年1月
- 2019年5月
- 2019年3月
- 2018年12月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年3月
- 2018年2月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2016年7月
- 2016年6月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2015年12月
- 2015年7月
- 2013年11月
- 2013年6月
- 2013年4月
- 2013年3月
- 2013年2月
- 2012年12月
- 2012年11月
- 2012年9月
- 2012年7月
- 2012年4月
- 2011年4月
- 2011年3月
- 2011年2月
- 2011年1月
- 2010年12月
- 2010年8月
- 2010年6月
- 2010年3月
- 2010年2月
- 2010年1月
- 2009年12月
- 2009年8月
- 2009年5月
- 2009年4月